2026/6/9

今年もたくさんの方に、シャクヤク(芍薬)をご購入いただきました。今が最盛ですかね。店内でも見事に咲いております。かぐや姫という種類が入っておりますが、淡いパールピンクで、きれいに開ききってくれます。わたしの手よりも大きいものもあります。(女性ですが、指は短くはない方です 😳 )ぜひ、お立ち寄りください。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。女性の美しい立ち居振る舞いを表現する言葉ですが、なんと美しいことでしょう。